
|
|

|
|

|
|
|
<< 2023年06月 >>
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | | | | | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | |
|
|
|
 |
|

|
|

|
|

|
|

|
|

|
|

|
|

|
ユーザー数1000万人以上の“フリマアプリ”マザーズへ上場
|
[image#1] ダウンロード数は7000万越え 国内発のユニコーン企業だったメルカリ
即決、簡単決済、らくらく配送 ユーザーの心をがっちり掴んでいるマーケティング
設立5年で上場を果たし、本社は森ビルタワー CEOは、元楽天オークションに携わった人物です
今や、楽天オークションは廃止され ヤフーオークションのユーザーは激減し 勢いに乗っているメルカリです
そんなメルカリをまとめてみました
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆ メルカリの売れ筋商品
100万点以上が常に出品され あらゆる物が売りに出され、値が付けられています
メルカリ市場は、消費動向の指針と言っても過言ではありません 消費者の欲しい商品、消費者の価値観がはっきりと見える市場です
◎メルカリの売れ筋商品とは◎
1位 女性のファッション関連
服、アクセサリー、靴、バック、小物、化粧品 特にブランド品は売れ筋で高値で取引きされています
Louis Vuitton 、GUCCI 、PRADA HERMES 、COACH 、CHANEL
2位 エンタメ・ホビー関連
ゲーム(3D)、雑誌/本、玩具、トレーディングカード、CD/DVD 特に学生や若い方に人気のカテゴリーとなっています
第3位:ベビー・キッズ関連
USED品であっても、どんどん売れるようです 特にキッズブランドは人気となっています
◆ メルカリの特徴
フリマ形式 (金額固定)
送料は出品者が負担(通常)
月額手数料はかかりません(0円)
販売手数料(10%)振込手数料 (210円)
画像の撮影、添付もメルカリのシステムツールから行えます
配送方法も4つの方法が選べますが 特にこの2つの方法は使い勝手の良い配送サービスとなっています
らくらくメルカリ便(クロネコヤマト) ゆうゆうメルカリ便(郵便局)
◆ メルカリユーザ
今や、メルカリユーザーは1000万人を超えています
特に主婦の方、若い方を中心に 断捨離感覚で不用品を出品しているようです
それは、ちょっとしたお小遣い稼ぎだったり 売り買いが楽しめるゲーム感覚だったりと
簡単な操作でスマホからスムーズに行えるのが人気のようです
◆ まとめ
2013年7月にAndroid版、iPhone版のアプリが配信開始されました 2013年には1万点以上(1日の出品数) 2015年には10万点以上(1日の出品数)
そして現在は100万点以上の出品数となっています
そんなメルカリは日本およびアメリカの市場でもサービスを提供しています スマホの普及とリンクして手軽なアプリは今や“神アプリ”となっています
【公式】メルカリ
http://www.mercari.com/jp/
--
written by tenten616(CW)
かりるーむ株式会社(cariroom) TEL090-8487-4851(鈴木) TOP http://cari.jp/ 空室一覧 http://cari.jp/room/ 記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/ 検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/
|
|
|
きもち: 普通
|
|
|
コメントの新規投稿
|
|
トラックバック 
この記事へのトラックバック URL
http://point-b.jp/b/tb.php/289503
|
現在トラックバックされた記事はありません。
|
|
|
|