|
|
|
|
|
|
|
<< 2024年03月 >>
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | | | | | | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
コミュニケーションビジネスとして、人気の有料オンラインサロン
|
運営する側or入会する側 セミナーでもない、メルマガでもない!!
最近、ブームとなっている有料オンラインサロンについて まとめてみました。
私自身は入会したことも、運営したこともありません が、Twitterやブログを通して、人と繋がる事の 大切さやありがたさなどを実感しています。
ちなみに、日本で一番人気のオンラインサロンは ホリエモンさんの通称『HIU』
『堀江貴史イノベーション大学校』
会員数 1700人余り 会費 10800円 収入 約1800万円
□□□□□□□□□□
□ 有料オンラインサロンとは
専門的分野などのノウハウを 会員に提供する、コミュニケーションサービスです。
自身が、会員となって入会したり 自身が、有料オンラインサロンを作る事も可能です。
運営方法は二通りです。 独自で運営するか、管理代行業者を使って運営する方法
会員費は、1000円〜10000円位となっています。
□ 運営管理者
インフルエンサー
・ブロガー ・youtuber ・インスタグラマー
芸能人 企業家 専門家 スポーツ選手
◎ 運営者の主な役目
人と人を繋ぐ 専門分野におけるノウハウを提供 プロジェクトを盛り上げていく 派生させて別のグループなどを作る
□ 運営方法
◎ 主な運営ツール(個人)
Facebookにて非公開ページを設けて運営する方法 Twitterの鍵アカウントを設けて運営する方法
※ 独自で開設、運営管理します。
◎ 主なプラットフォーマー(代行)
管理代行業者を使って運営する方法 ※ 代行費用がかかります。
・DMM ・CAMPFIRE ・LINE ・Slack
Twitter・Instagramのフォロワーが多いと 会員が集めやすいと言われています。 自分のファンを獲得する事が先決なのかもしれません。
□ 入会するメリット
人脈作り 専門分野でのスキルアップ 能動的に活動できる
★ポイント
目的にあったサロンを選ぶ事が とても重要だと感じます。
信頼関係が築けるサロンかどうかの 見極めも大切です。
運営者の人柄やサロンに対する姿勢が 嘘、偽りがないのかも精査したい点です。
退会のしやすさなども入会前に 事前に調査しておくのも いいかもしれません。
□ まとめ
100人を超える規模の有料オンラインサロンは 僅かだと言われています
また、悪徳オンラインサロンに騙されてしまったり ただ、搾取ビジネスとして運営しているオンラインサロン などもあるので、入会時には慎重な見極めも大切です。
セミナーやメルマガとの違いは コミュニケーションが生まれる 情報発信ができることです。
有料オンラインサロンを運営するのか それとも、入会するのか・・・ じっくり考えてみるのもいいですね。
--
written by tenten616(CW)
かりるーむ株式会社(cariroom) TEL090-8487-4851(鈴木) TOP http://cari.jp/ 空室一覧 http://cari.jp/room/ 記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/ 検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/
|
|
|
きもち:普通
|
|
|
コメントの新規投稿
|
|
トラックバック
この記事へのトラックバック URL
http://point-b.jp/b/tb.php/294930
|
現在トラックバックされた記事はありません。
|
|
|
|